2010年02月08日

阪神タイガース野球教室

去った2月6日(土)
予定では、恩納村強化リーグでしたが・・・
あいにくの雨により、中止と決定!!
そこで、どうせ弁当を持っているならと
阪神タイガースのキャンプ地である宜野座村へいざ出発!!
午前中は、練習を見学
ここで、なんとびっくり!!!
6年生は、午後から行われる野球教室への参加が事前に決まっていましが、
新ほのぼの軍団、日頃の行いが良かったのか!?
ラッキーなことに新チームのメンバーもキラキラ OKキラキラ との連絡が・・・
こんなことは、滅多にないでしょう。
ほのぼの軍団のみんな!!  気を利かしてくれた宜野座村の担当『Nさん』には、足を向けて寝れないですねぇ。

ほのぼの軍団6年生エース君
ラッキーなんことに、藤川球児選手から直接指導してもらっていました。
短い時間だけれど、プロの選手から直接教えてもらうだけで、あんなにも変わるもんなんですねぇ!!
新ほのぼの軍団のピッチャー陣も、この経験で一皮剥けたかなぁ!?

今週末のマクドナルド杯ブロック予選大会が楽しみになってきました。
選手諸君!!  野球教室の時のような生き生きした表情で、大会も頑張ろう!!



同じカテゴリー(メタボ監督のドゥウツゥイムニー)の記事
ご報告!!
ご報告!!(2014-02-25 18:12)

復活!!
復活!!(2012-10-27 14:20)

練習試合結果
練習試合結果(2012-01-23 19:39)

2011のあいさつ
2011のあいさつ(2011-12-30 18:25)

もしかして!?
もしかして!?(2011-06-28 16:32)


この記事へのコメント
メタボ監督 こんにちは!

それは~超ラッキーですね~
監督のお人柄のお陰でしょう!
藤川選手からの指導って、みんなに自慢できそう!
大会がますます楽しみです。

がんばれ~ 恩納クラブ♪
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年02月08日 15:26
メタボ監督さん こんにちわー

宜野座村の担当さんも粋な計らいをしてくれますね~♪
プロの選手からの直接指導!良いなぁ♪
今週末のブロック予選!楽しみですね♪
Posted by サバニ at 2010年02月08日 15:45
こんにちは!

エース君、球児選手からの指導ですか~

これは、28日がより一層楽しみになってきました。
Posted by 赤パン at 2010年02月08日 18:10
マッシーさん、おはです。
 いやいやぁ~てれるなぁ!!  そんなに褒めないでください。
 天狗になっちゃいますからぁ!!
 6年生エース君は、中学校に向けて最高にいい勉強になったことでしょう。
 新チームの投手陣もプロ選手から教わったことで、意識が変わったことでしょう。(たぶん!?)
 ブロック予選に向けて、頑張ります。
Posted by メタボ監督 at 2010年02月09日 08:39
サバニさん、おはです。
 宜野座村の担当には、本当に感謝でいっぱいです。
 元々、うちは野球教室の対象ではなかったので・・・
 金武町のチームが参加できなくなり、うちに白羽の矢が立ったわけです。
 本当にラッキーでした。
Posted by メタボ監督 at 2010年02月09日 08:41
赤パンさん、おはです。
 エースと言っても、6年生の方です。中学校で、今回の経験を生かして活躍してほしいものです。
 新チームの投手陣も、プロ選手から教わってなかなかいい球を投げていましたので、予選に向けて、いい経験をしました。
 それから、ブロック予選準決勝進出おめでとう御座います。
 マクドナルド杯出場まで、もう一歩ですね。 気を引き締めて頑張って下さい。
Posted by メタボ監督 at 2010年02月09日 08:44
おはようございます!阪神タイガースのキャンプ行ったんですか~!いいなぁ、毎年行っていましたが今年は先週の雨で予定が狂いました、11(木)、13(土)の見学が試合に重なり今年は無理かもしれない! 仕方がないコザ運動公園に野茂英雄氏を見に行くか!
Posted by ハーフスイング at 2010年02月11日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。