【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月25日

ご報告!!

ハイサ芋
みなさん、お元気ですかぁ~!!

6年生の最後の大会が終わって
はやいもので、2ヶ月あまり経ちますねぇ

我が『ほのぼの軍団』は、
5年生が3名!! 2年生が1名!! 合計4名!!
で新チームがスタートしました........
年間登録までに10名以上メンバーが集まりそうな目処が立たず
1年間、休部とさせて頂きます。うわーん

が、しかし!!
県・北部支部・北部南ブロックの皆様のご理解を得ることができ、メンバーが6名で同じような悩みを抱えていた、村内のライバルチームである『ティダ・キッズ・ファイターズ』として、1年間一緒に活動させて頂きます。

メンバーの多い『ティダ・キッズ・ファイターズ』にお世話になり活動させて頂きますので、皆さんよろしくお願いします。

因みに、北部南ブロック春季予選大会の初戦は、
金武少年イーグルスと対戦し、撃沈してしまいました。うわーん
  



2014年02月10日

ちゃんと、生きてます!!

ハイサ芋!! ブロガーの皆さん
超 超 超 超 超 超お久しぶりです。

ブログを放置して「ほぼ1年」びっくり!
パソコンの調子が悪く、記事投稿ができていませんでした。うわーん

やっと!! やっと!! やっとですよ!!
パソコンが復活しました。ニコニコ

と言うわけで、
また、しょうもうない記事を投稿していきますので、皆さん覗いてくださいね。
  



2012年10月27日

復活!!

ブロガーの皆様
大変 心配をおかけしました。
吾輩ちゃんと生きてましたよぉ!!

パソコンの状態が悪く
ログインできなくなって 早『?ケ月』.....
それでは、久しぶりに記事投稿です。
   よろしければ続きをどうぞ



2012年01月23日

練習試合結果

ハイサイ、皆さんこんばんは!!
 新☆ほのぼの軍団
 の大会・練習試合の結果を報告します。

 とりあえずぅ~!!
 本日まで『3勝8敗』です。うわーん
 お手合わせ頂いた、皆様ありがとうございます。
   よろしければ続きをどうぞ


2011年12月30日

2011のあいさつ

ハイサイ!!
ブロガーの皆さん、こんばんは
またまた、久しぶりの投稿です。

 2011年、練習試合・大会等でお手合わせ頂きました
 各チームの皆さん、有難うございました。

 2012年も、『恩納クラブ』を宜しくお願いします。

≪ 追伸 ≫
 新チーム結成して7戦目で、初勝利を収めることができました。
 !? っということは、『ラッキー7』ですねぇ!!
 新チームにとっては、良い年納になりました。
 たった2名の5年生バッテリー『Kクン』『Hクン』
 入りたてのメンバーが多い新チームの中で、
 粘り強く、よく投げた。
 君たちのバックで4年生メンバーが
 しっかり守れるようになると
 『元気でキビキビした良いチーム』になると
 監督は信じているぞ!!
 チーム内での決まり事をしっかり守って、マック杯予選まで頑張ろうぜぇ!!
  


2011年06月28日

もしかして!?

ハイサイ!!
 皆さん こんにちは~!!

 我が 【 ほのぼの軍団代表メンバー 】
 只今、精神力トレーニングのついでに、体力トレーニングの真っ最中です。
   よろしければ続きをどうぞ


2011年06月14日

2回戦へ向けて!!

ハイサイ!!
 皆さま こんばんは

 北部南ブロック夏季地区予選大会 2回戦へ向けて

 昨日から猛練習が開始しました。
 対戦相手『金武ヴィクトリーキッズ』に勝利するために、基本の基本に返って

 『元気があればぁ 何でも出来るぅ~』から始めてまぁ~す!!
 まるで葬式のような練習や試合をする『ほのぼの軍団』としては、一番辛い練習でしょうねぇ~!!
  


2011年03月04日

やってもうた!!

ハイサイ!!
  ほのぼの軍団のみんな、父母の皆様 こんにちはおすまし
去った火曜日
  日頃の運動不足解消、更にパワーアップしたメタボリックの解消のために、『本職のバレーボール』の練習に参加してみようと思い立ち、早速、行ってみました。
  しかし、これが『悪夢』の始まりでした・・・ガ-ン
  対人レシーブまでは、良かったのですが・・・
 女子メンバーの甘い声に騙され、調子にのって『3人レシーブ』に参加。ベー
  びっくり! がーん びっくり! なにやら、腰のあたりが変な感じ・・・
  『ピリ アガ!(痛い!) ピリ アガ!(痛い!) 』 と激痛が走る。
  やってしまいました。
  軽いsos『ぎっくり腰』sos!!
  今年で ヒミツ 40歳ベー
  年甲斐もなく、ハッスルするから『天罰』が下りました。
  しばらく、不自然な歩き方をしていると思いますが・・・
  絶対に『不審者』ではありませんので・・・ガ-ン
  間違っても、警察には通報しないで下さいねぇ!!
  しかし、こんなんで明日の練習試合
  大丈夫なんかぁ~!! 
  


2011年02月25日

いよいよ決戦

ハイサイ!!
 ほのぼの軍団のみんな、父母の皆様 こんにちは ニコニコ
 とうとう明日は、決戦の日ですね。

 父母会連絡網にもありましたが大会が午前中なので、弁当は持参させず、おにぎり☓1~2個、持たせて下さい。
 終了後、恩納区公民館に移動して慰労会をします。
 慰労会は盛大に【BBQ大会】ですぞぉ~!!
 と言うことは・・・・・
 絶対にキラキラ 優勝キラキラ しなければいけませんねぇ~!!
 【ほのぼの軍団のみんな】
 準備している父母会長の笑顔が是非とも見たいですねぇ!!
 悲しませたりしないでねぇ!!
  


2011年02月18日

明日は、2回戦

ハイサイ!!
 ほのぼの軍団のみんな
 父母の皆様  こんにちはおすまし

 とうとう明日は、ブロック予選予選の2回戦ですね。
 優勝候補に挙げられています【漢那イーグルス】との対戦です。
 午前7時:区民グラウンド集合です。
 (着替え1枚、タオル1枚、弁当持参)
 朝からテンションを上げて試合に臨みたいと思いますので、夜更かしで睡眠不足にならないように、ご協力お願いします。了解
 でも、睡眠を取り過ぎて【寝違い】にならないようにご注意を!!あかんべー
 朝食もしっかり、摂らせて下さい。(今はやりの【朝カレー】ってかぁ!!
 なお、弁当持参ですが、試合の進行状況によっては試合後にしか食べることができない可能性があるので、念のためにおにぎりおにぎりも2個くらい持たせていて下さい。
 先ずは明日の一試合をしっかりと集中して頑張りましょう。
  


2011年02月10日

明日はどう!?

ハイサイ!!
 ブロガーの皆様、こんにちは
 明日の天気が気になりますねぇ!!
 私に入った情報では前線通過があるようです。びっくり!
 それが最大の原因なのか!?
 現時点で明日の天気予報は雨降雨確率雨が60%以上です。ぐすん
 お天道様お願いします。ムカッ
 明日晴れ天気晴れにしておくれ!!
 『野球小僧』のみんな!! 『チーム関係者・父母の皆様』 くれぐれも良い子でいて下さいねぇ!!

  


2011年02月04日

雨よ止んでくれぇ~!!

ブロガーの皆さん、ほのぼの軍団の皆、こんばんは

 生憎の雨雨模様雨で、明日の天気がメチャクチャ気になりますねぇ~!!ぐすん
 恩納村少年野球新人大会が明日からスタートしますしぃ~
 また、他では予選が始まるブロックもあるようですしぃ~
 明日からは晴天で宜しくねぇ!! お天道様ぁ~!!
おすまし  


2010年11月23日

練習試合見学

皆さん、こんばんみぃ~!!

 本日、ほのぼの軍団は羽地中学校にて、
 恩納中学校 vs 今帰仁中学校 の練習試合の見学に行ってきましたぁ!!
 ほのぼの軍団OBの所属する『恩納中学校』と、赤パン軍団OBの所属する『今帰仁中学校』の練習試合でしたので、ほのぼの軍団OBの応援も兼ねて、練習試合の見学に行ってきました。
 結果は・・・
 特別延長で、恩納中学校が1-0で勝利です。
 OBが頑張っている姿を見せ、やる気を煽るのも良いかも!!
  


2010年11月19日

晴れてくれぇ~

皆さん、おはようございます。
 いよいよ明日からブロック予選が開幕しますが、現在あいにくの雨小雨模様雨です。
 秋季大会は、恩納地区が運営にあたることになっているため、会場設営等がありますが・・・びっくり!
 この状況では、ちょっと厳しいぞぉ!!ぐすん
 頼むから、晴れてくれぇ!!
  


2010年11月17日

体調管理をしっかり!!

ほのぼの軍団の選手諸君、こんちは

 大会まで残りわずかですねぇ~
 最近、北風が厳しくなっていますので、体調管理をしっかりしましょう!!
 強敵イーグルスと対戦する前に、自分との戦いが既に始まっています。
 手洗い、うがい等しっかりしましょうねぇ!!
   よろしければ続きをどうぞ


2010年10月14日

本当に久しぶりです。

ハイサイ!!
 少年野球ブロガーの皆様、お久しぶりぶりでぇ~す。おすまし(ちゃんと、元気にしてましたよぉ!!

 【美ら島沖縄総体2010 男子ソフトボール競技】無事!?終了し、残務処理に追われている日々にもう少しで、おさらばです。

  と言うことで、久しぶりに記事を投稿しまぁ~す。

  来る10月16日(土)から『石川地区防犯協会長旗争奪少年野球大会』が開催されます。

  このところ、アガ!(痛い!)戦績が危ういアガ!(痛い!)【ほのぼの軍団】ですが、昨年度の優勝チームとしての意地を発揮して、頑張ります。

  全く話の内容が変わりますが『ヤギの冒険』、是非みたいですねぇ!!  


2010年06月24日

恩納クラブOB応援での出来事

ハイサイ!!  ブロガーの皆様
 昨日の6月23日は『慰霊の日』でしたね。
 我が『ほのぼの軍団』は午前中だけ軽く練習をして、OBの又吉君が通う、『読谷高校』の応援に行ってきました。
 結果から言うと、相手校は『北山高校』で残念ながら初戦敗退でした。うわーん
 試合中、相手応援スタンドに目をやると、何処かで見たことのあるユニフォームが・・・・・
 そう!!どう見ても『赤パン軍団』のユニフォームです。(超・目立ってましたぁ!!
 高校生に交じって、一生懸命応援していました。(さすがです。)
 うちもそういうところを見習わないといけないなと痛感しました。

 あっ そうそう!!
 『読谷高校』の応援にも、読谷エルベス、読谷ジャイアンツ等も駆け付けいました。
 そうやって、地元としての意識を植え付けながら、先輩を敬い、応援する気持ち等を育んでいくんですねぇ!!おすまし
  


2010年04月09日

皆さんの気持ちに感謝!!

ハイサイ!!
  ブロガーの皆様、御無沙汰しております。未だに怒涛の年度末と年度初で右往左往している『メタボ』です。
  皆様の、心温まるコメントに感謝感激です。

  元々、『宇茂佐サンガース』とは全員そろっても、厳しいとは思っていましたが・・・・

  予想以上の、ホテルタニュー杯の初戦『宇茂佐サンガース』戦は炎大炎上炎の撃沈でした。

  チーム総勢20名中7名(内:3年生が1名、2年生が2名)が、
  !! ナント!!  体調不良!!
  エースは『発熱リアイア』びっくり!、キャプテンは『発熱リタイア』びっくり!、サードは『肘痛リタイア』びっくり!!! sos誰かぁ~ 助けてぇ~!!sos

  泣きたいくらいでしたぁ!!ぐすん
  いや・いや!! 心では泣いてましたぁ!!うわーん


  2年生のキラキラ 『Y君』『K君』キラキラ は、みんなと一緒にキャッチボールをしたかったでしょうが、『第1試合ボール係』お疲れ様でしたぁ!!
  先輩達もそうやって、野球を勉強してきたんだぞぉ!!  


2010年02月19日

大丈夫かなぁ!?

ハイサイ!! ブロガーの皆様、チャーガンジューですかぁ!?

  ほのぼの軍団5年生は、昨日より石川少年自然の家にて『恩納村5年生宿泊研修会』に参加中です。
  本来は、10月に開催予定でしたが・・・インフルエンザ蔓延の影響で延び延びになっていました。
  昨日の寒さを考えると、風邪をひいた子がいないか心配です。
  そんなにひ弱な子はいないと思いますが・・・ガ-ン
  明日は『練習試合・野球教室』が控えてるので・・・  


2010年02月08日

阪神タイガース野球教室

去った2月6日(土)
予定では、恩納村強化リーグでしたが・・・
あいにくの雨により、中止と決定!!
そこで、どうせ弁当を持っているならと
阪神タイガースのキャンプ地である宜野座村へいざ出発!!
午前中は、練習を見学
ここで、なんとびっくり!!!
6年生は、午後から行われる野球教室への参加が事前に決まっていましが、
新ほのぼの軍団、日頃の行いが良かったのか!?
ラッキーなことに新チームのメンバーもキラキラ OKキラキラ との連絡が・・・
こんなことは、滅多にないでしょう。
ほのぼの軍団のみんな!!  気を利かしてくれた宜野座村の担当『Nさん』には、足を向けて寝れないですねぇ。   よろしければ続きをどうぞ