2009年07月06日

続・北部南ブロック受験決勝戦報告

皆さん、落ち込んでいた訳ではないです。
仕事が忙しくて、更新が遅れていました。


では早速!!去った6月27日(土)に開催されました。
北部南ブロック地区予選大会:準決勝戦の詳細の報告です。

 vs 屋嘉アトラス(春:チャンピオン)

  試合会場である、宜野座総合グラウンド自体は使用することが出来るのですが、陸上競技大会が次週に控えているので、その周囲のトラック部分を荒らしては困るとのことで会場を、宜野座小学校に急遽移動。また、試合時間をずらし、待ちに待った準決勝戦が始まりました。

 【1回表】
   屋嘉アトラスの攻撃です。
   1番、2番を順当に押さえ、『ツーアウト』
   ここで、でてきたのが『アトラス3番バッター』!!
   長打警戒でしたが、結果『ライトオーバーフェンスホームラン』です。
   早速、1点を取られちゃいました。
うわーん

 【2回裏】
   ランナー『一塁』で5番『S君』の打席です。
   一回戦からの打撃好調をしっかり発揮し、
   右中間へスリーベースヒット』!!
   『ほのぼの軍団』になかなか無い形!!しかも早い回で同点!!ニコニコ
   逆転を狙い、ランナー『三塁』で6番『S君』!!
   そこで、スクイズのサインです!!
   しっかり、転がしてくれましたが・・・
   しかし、キャッチャーのすぐ手前!!びっくり!
   キャッチャーが三塁ランナーがタッチアウトで逆転ならず!!うわーん
   継続打者が簡単にアウトになり、チェンジです。
ぐすん

 【3回・4回表】
   3回・4回表までは、膠着状態!!
   ここで大雨が降り、約1時間半程度の中断です。


 【4回裏】
   中断あけの攻撃です。
   相手に助けられ、ランナー『3塁・2塁』しかもワンアウトです!!
   そこで、外してくることは絶対に無い!!
   信じてもう一度スクイズのサイン!!
   (カウントは、ツースリー!!
   まさかがーん・・・
   してやられました。
   きっちり、はずされて、三振ゲッツーです。うわーん
   追加点ならずです。



 【5回表】
   この回が、最大の山でした。
   ワンアウト・ランナー1塁でアトラスは、送りバント!!
   ピッチャーが取って
   1塁に送球して『ツーアウト』にするかと思っていたが・・・びっくり!
   焦って、2塁へ早急!!  結局セーフです。
   ランナーは進み、3塁・2塁に
   セカンドゴロを少し遅れたがまだ間に合う!!
   バックホーム・・・
   キャッチャーが零してがーん、ハイ!!追加点を献上です。ぐすん
   それだけでは、済まず
   ランナー2塁・1塁で、レフト前ヒット!!
   しっかりレフトが押さえて、満塁だなぁ・・・
   と思っていたら・・・・・・  あっ!!がーん
   レフトがトンネルです。3点目を献上してしまいました。ぐすん


 【最終回:裏】
   我が『ほのぼの軍団』下位打線が意地を見せ
   上位打線へつないでくれました。
   ツーアウトから2番『Y君』意地のセンター前ヒットで1点差!!
   ここで、我が『ほのぼの軍団』打線で一番心強い、
   3番『T君』にまわってきました!!
   しかも!!  ランナー3塁・2塁です!!
   長打が出れば、サヨナラのケースです。
   (たしか!! 春はサヨナラのケースでレフトラーナーのゲッツーだった!!
   (※その時の打者は、4番『A君』)
   この緊迫した場面!!
   アトラス・エース  vs  ほのぼの3番
   結果・・・・・・
   三振・・・・・ゲームセットです。うわーん
   今回は、3番『T君』に4度打席がまわりましたが・・・・
   4打席ともアトラス・エース君にしてやられました。
   まっ!!  一番信頼している打者にしっかりつなげたし、
   やれることは、しっかりやった!!
   次に改善だ!!


総評!!
  『これだけ僅差のゲームでは、ここで一本が出るかでないかで、結果がこれだけ違うんだな』というのが一番感じた点です。
  打力向上とピンチに同じない精神力をしっかり磨き直しだぁ!!



同じカテゴリー(北部南ブロック地区予選)の記事
目指せ県大会!!
目指せ県大会!!(2012-02-08 15:46)

2回戦結果!!
2回戦結果!!(2011-06-20 11:08)


この記事へのコメント
メタボ監督 こんにちは!

仕事が忙しくて更新できなかったのに
この記事を書いて更に落ち込んでませんか(笑)
惜しいですね~
緊迫したゲーム展開、
あの時スクイズを1球待てばよかったのではないか?
打たせれば良かったのでは?とか
ゲームの記憶が鮮明なぶん痩せる想いがするようです。

恩納クラブ の皆さん お疲れ様!
次の大会までに精神力アップ頑張って下さい。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年07月06日 14:03
メタボ監督 こんにちわ

ブロック予選は本当に悔しかったんですね・・・
まさか2-3からはずしましたか・・・
秋にリベンジですね!!


昨日は急なお願いでしたが恩納クラブコーチ陣が快く承諾してくれて感謝です!
この御恩はスコアー表作成方法でお返しします(笑)

昨日は対戦できませんでしたので次回は必ず・・・

仕事忙しいようですが頑張ってくださいね~
Posted by 赤パン at 2009年07月06日 17:45
マッシーさん、こんにちは!!

この記事を書いていて更に落ち込んでしまいました!!(違うかぁ!!
余りにも緊迫したゲーム展開だったので、蚤の心臓の我輩は遂に『ヤセボリック監督』に変身しました!?
と言うのは、冗談ですが・・・・
あの時スクイズを1球待てばよかったのではないか?
打たせれば良かったのでは?とか
はあります
次の大会までに『ほのぼの軍団』『我輩』ともに精神力アップ頑張ります。
次にご期待を!!
応援ありがとう
Posted by メタボ監督 at 2009年07月06日 23:47
赤パンさん、こんばんは(゚▽゚)/

本当に悔しかったですね・・・
まさか・まさかで2-3からはずされました
結果は真摯に受け止めて!!
次こそ、リベンジだ!!
昨日は、コーチ陣が快く承諾してくれたようですね!!
お返しは『スコアー表作成方法』で充分です!!
今回は対戦できなかったようなので、次回はよろしく
Posted by メタボ監督 at 2009年07月07日 00:04
メタボ監督 おはようございます。

コメント失礼しました。

監督の頑張りに子供達が応えてくれるように奮起を期待します。
ガンバレー恩納クラブ!
Posted by マッシー!! at 2009年07月07日 06:47
2-3から外したんですか?

2・3塁ならあり得るでしょうね。

たとえ四球になっても満塁で、本塁はフォースプレイになりますので

守備は守りやすくなるし、ゲッツーも取れますからね。

相手ベンチも1点勝負と判断したんでしょう。

監督同士のかけひき、見ていて面白いですよね。

しかし、やっている方は大変です(笑)

これからも、お互い頑張って行きましょう!
Posted by Mオリオンズ at 2009年07月07日 10:30
マッシーさん、こんばんは

 いえいえ!!
 子供たちは、よく頑張っていますので、
 我が輩が一番しっかりしないといけないのかも!?

 次は、漢那ダムまつり少年野球大会で大暴れだ!!
Posted by メタボ監督 at 2009年07月07日 17:40
Mオリオンズさん、こんばんは

 そうですね、相手ベンチとの駆け引きにやられたって感じですかねぇ!!

 心理戦、もうちょっと勉強し直しです。
Posted by メタボ監督 at 2009年07月07日 17:42
どもっ(^_-)

心理戦…ベンチワーク…

僕は采配に対して「討論」したくありません。僕自身が低学年の采配を満足に出来ていないのですから…(>_<)

ただ、「勉強」は出来ますよね。
スクイズ…これほど難しい場面はありませんよね。
勝負の世界の厳しさをいつも感じます(/_・、)
Posted by CBコーチ at 2009年07月07日 20:38
CBコーチ、おはよう御座います。

 そうですよね。

 采配は、その時の『閃き』や『試合の流れ』で出していくので難しいですよねぇ

 ただ、勉強だけは絶対に出来るはずです。

 お互い、相手の心理戦に負けないように勉強頑張りましょうね!!
Posted by メタボ監督 at 2009年07月08日 09:26
こんにちは!
暑い中、野球っ子のために!お疲れ様です(^0^)/

さてさて!
今年もやります!野球っ子記録会2009
夏休みの平日ですが・・・お時間ありましたら参加お願いします♪

詳しくは~ナカモトブログにて!
Posted by なかもと at 2009年07月10日 18:37
メタボ監督 こんばんは!

去年は、赤パン軍団も参加してくれました。
父母会長にお願いして、時間が作れる父母を動員して多くの参加を希望します。
高速使えば、瀬長島も近い近い!?
Posted by マッシー!! at 2009年07月12日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。