2010年12月06日

撃沈!!

ハイサイ!!
皆さん、こんばんは!!

 本日『第15回石川ライオンズクラブ杯少年野球大会』が開幕しました。
 結果から先に報告します・・・・・
 vs 前原ルーキーズ  2-3  炎撃沈!!炎

 残念な結果になりました。

試合内容は・・・
 2回裏、相手パスボールによる『1点』を奪取!!
 3回裏、1番『A君』ライトーオーバーの2塁打による『1点』を奪取!!
 初回から6回までは集中が途切れそうな中、エース『k君』の踏ん張りとサード『D君』の堅守で、何とか踏ん張っていましたが・・・
 ナびっくり! ナびっくり! ナント!!
 これを抑えて、ゲームセットのはずが・・・
 先ずは先頭・次打者のサードゴロを、これまで堅守で頑張っていたサード『D君』が大事なところで2連続エラー・・・『2塁1塁』
 続く打者の送りバントを、キャッチャー『k君』素早い反応でサードへ送球したが間に合わずに満塁
 続く打者ピッチャーゴロをホームへ返球し、先ずワンアウト、それをキャッチャー『k君』が素早くファーストへ送球し、ホームゲッツーを狙うが・・・
 これをファースト『M君』がポロリとこぼしてしまい、『エラー』でランナーが・・・再度『満塁』に・・・
 続く打者にサード強襲ヒットを打たれ、外野へ転がる間に『2点』を献上
 続く打者にセンター前へ運ばれ、更に『1点』を献上
 続く打者を、エース『k君』が踏ん張り『三振』でツーアウト
 続く打者をライトフライに打ち取りチェンジ!!

 7回裏『ほのぼの軍団』の攻撃!!
 2連続エラーでへこんでいた、サード『D君』が意地のヒットで出塁
 ここで、代走『S君』を投入・・・
 先ずは同点にしたいところ、送りバントのサイン・・・
 送りバントの意味を勘違いした『S君』・・・
 何故か!?  突然スタート・・・・
 あえなく『2塁』でタッチアウト・・・
 その後は反撃することが出来ずに、あえなくゲームセット!!
 撃沈となりました。


しかし、敗戦の中からも次につながる課題が見えてきました。
 キャッチャーで悩んでいた『1年』・・・久々に、小柄だけど良いキャッチャーが育ちそうです。
 あとは、『守っている時の集中力』、『エラーした後、めげずに頑張りぬける精神力』
 これは、やっぱり『体力』あっての事だと思います。
 以上の点等を、しっかりと修正し、次につなげていきたいと思います。



同じカテゴリー(石川ライオンズクラブ杯)の記事
撃沈!!
撃沈!!(2012-12-15 17:37)

抽選会
抽選会(2010-11-24 08:46)

初勝利なるか!?
初勝利なるか!?(2010-03-19 18:21)

明日開幕!!
明日開幕!!(2010-03-05 15:32)

抽選結果
抽選結果(2010-02-26 13:01)


この記事へのコメント
メタボ監督 おはようございます。

惜しくも逆転負けでしたか~
残念!
がんばれ~恩納クラブ!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年12月06日 09:06
マッシーさん  おはようございます。

 結果だけでみると、残念でなりません。

 しかし、力負けした感はないので、2月のマックまでには、しっかり修正して、県大会出場目指して、頑張ります。

 コメント、有難うございます。

 あっ!!  忘れていました。
 情報誌、届きました
 子どもたちと、楽しんで拝見させて頂きました。
 ありがとうございました。
Posted by メタボ監督メタボ監督 at 2010年12月06日 10:05
メタボ監督様 こんばんは
私は、元前兼久タイガースに所属していた、女子の6年生です。
村陸の時6レーンを走って1位になったのを見てませんでしたか。
結果は残念でしたね。前兼久タイガースも、1回戦はコールド負けでしたよ。
これからも、時間はいっぱいあるのでがんばってください。
Posted by りーりー at 2010年12月06日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。