2009年12月28日

県大会結果報告

ブロガーの皆さん、
  第105回沖縄県学童軟式野球大会の結果を報告します。
  26日(土)初日は、雨天により翌日へと順延されました。
  さて、27日(日)は昨日の天気が嘘のような晴れ晴天晴れです。
  意気込んで臨んだ、初戦
  仲順ドラゴンズ戦・・・・・残念ながら『1-7』の完敗でした。うわーん

  『ほのぼの軍団』今季は県大会初出場です。ヒミツ
  意気込みは最高潮に高まってます。
  ただ、最大の心配は、大会の雰囲気に呑まれてしまわないか?ただ、それだけでした。
  心配が的中してしまいました。ぐすん
  ガッチガチやでぇ!!びっくり!    いつもの元気が全くない!!がーん
  この間、多くの強豪チームとの練習試合での経験、4つタイトルを奪取しても、この県大会という異様な雰囲気には勝てなかったようです。
  ベンチワークや父母・Bチームの応援でもこの緊張を拭い去ることが出来ませんでした。
  子供達の力になれず、本当に悔しいです。
  一番は、子供たちが悔しいことでしょう。
 しかし、ゲームセット後、ミーティングが始まるまでは、気丈にも涙を一生懸命我慢していました。(これまで頑張ってきた意地もあったんでしょうね。)
  しかし、Hコーチからの『悔しいよな!!の一言で、一斉に我慢していたものうわーんがどっと溢れ出してきました。
  それで、良いんだ!!
  その悔しい気持ちを、その悔し涙うわーんを中学野球で生かして欲しいです。
  キラキラ 良くやった、君たちは本当に輝いていた!!キラキラ 
  新たな夢に向かってジャンプ!!

  これまで、応援いただいた皆様、本当に有難うございました。
  これからは、新チームも宜しくお願いします。


同じカテゴリー(沖縄県学童軟式野球大会)の記事

この記事へのコメント
メタボ監督 こんにちは!

県大会 負けちゃいましたか~
でも県大会という夢の舞台に立てた 恩納クラブのみんなは
涙を流せて素晴らしいです。
中学にいっても 監督・コーチから教わった 事を活かして
頑張って下さい。 お疲れ様でした。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年12月28日 13:27
マッシーさん、こんちは!!
 残念ながら、マッシーさんの期待に応えることができませんでした。
 しかし、県大会というプレッシャーの中で、『ほのぼの軍団』らしさの、意地は見せてくれました。
 最高で、最高に悔しい思い出になることでしょう。
 中学校での、活躍に期待大です。

 話は変わりますが、『仲順ドラゴンズ』ですが、琉球新報携帯サイトでの速報によるとベスト4まで進出しています。
 頑張れぇ!!  仲順ドラゴンズ!!
Posted by メタボ監督 at 2009年12月28日 15:03
速報です。

 第105回沖縄県学童軟式野球大会

 ベスト4が決定しました。

 宮里スラッガーズ(沖縄ブロック)
 与那城ストロング(うるまブロック)
 志林川ファイターズ(うるまブロック)
 仲順ドラゴンズ(中城ブロック)    

 以上の4チームです。
Posted by メタボ監督 at 2009年12月28日 15:06
おはようございます^^
今日はいい試合ができそうなお天気になりましたね~
県大会、お疲れ様でした。
開会式の時、監督・コーチの並びがお隣りだったので
「メタボ監督さん?」と思いながら2階から見ていましたが・・
ご存じの通り、皆さんの予想に反しての延長戦(笑)、やっぱり仲井真さんは強かった~!
でも、ちびっ子チームの頑張りにはやっぱり感動でした。
よくあそこまで持っていってくれたと思います。
最後の試合&延長戦、負けた悔しさはもちろんあると思いますが
完投した次男は個人的には達成感もあるようです。
次のステージに向けて、また頑張ってくれると思います^^

学童野球は終わりましたが、ちょくちょく遊びに伺いますので(^^)
今度とも宜しくお願いしますm(__)m

メタボ監督~~新チームでもますます頑張って下さいね!!!
Posted by makisuke at 2009年12月29日 09:27
メタボ監督さま!こんばんは!!

県大会お疲れさまでした。
お互い残念ながら、初戦突破は
果たせませんでしたが、
皆のココロに大きな力・1点をとることの重み・
一つになることの大切さを
感じることができたのではないでしょうか!

ここでの経験を活かして、
子供たちには次のステージでも
頑張ってほしいですね☆☆☆
Posted by オーシャン事務局 at 2009年12月30日 21:42
メタボ監督 子供達 コーチ人 そして恩納クラブ関係者の方々お疲れ様でした。
今年は、恩納クラブさんにとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

私は、六年生と共に学童軟式野球を去って行きますが、今後とも大浜ベアーズを宜しくお願いいたします。
県大会では、いつもの恩納クラブの力出せなかったと思いますが、この県大会に出場出来た事、これからの野球人生に活かして頑張りましょう。
Posted by ★ひ〜ぷ〜★ at 2009年12月31日 13:23
ちわッス!今年は色々とお世話になりました。来年こそは練習試合を含め宜しくお願いします!恩納クラブ&メタボ監督にとって最良の年でありますように...
Posted by 泡瀬ブルパーズ KOME泡瀬ブルパーズ KOME at 2009年12月31日 16:47
メタボ監督 こんばんわ

今年は色々とお世話になりました。来年も宜しくお願いします!練習試合の検討もお願いします。

よい、お年をお迎えください!
Posted by アワP at 2009年12月31日 19:05
メタボ監督さん

県大会お疲れ様でした!

そして・・・
昨年は大変お世話になりました。
我ら軟弱チーム・宜野湾アトラスのブログにも暖かいメッセージ!感謝です。
今年は成長して1戦1戦大事に試合ができるチームになって少し?は勝てるチームになってほしいと願っています。恩納クラブさんを見習って頑張っていきたいと思います。

恩納クラブさんにとって素晴らしい年となりますように・・・
Posted by atoato at 2010年01月02日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。