2009年03月30日

先週末の練習試合の結果

3月29日(日):恩納区民グラウンド
vs 宮城ドリームス(浦添市)   0-4うわーん
vs 大浜ベアーズ(北部北)  雨天により、残念ながら中止!!
と言う訳で、『宮城ドリームス』戦を報告します。

 28日(土)の午後から降り出した大雨のため、コーチ、父母で日頃から水がたまる場所にブルーシートを敷き、翌日に備えて万全を期して、いざ就寝!!
 しかし、何でこんなに降るのかなぁ!!(心の声:やっぱり今回も俺の雨男パワー炸裂か!?
 ハイ!! 朝目覚めてみると何とか大丈夫そう!!でも、グラウンドの現状を見てみない事には、何とも言えない!!
 早速、グラウンドへ寝癖のままで直行!!ドキドキしながらブルーシートをめくってみる!!
 ガ~ン!! やっぱり、無駄な抵抗だったのかな!?でも、『何も対策をしないよりはましか』と自分の心に言い聞かせて、とりあえず一時帰宅!!
 早速、コーチ、父母で『水取タイム!!です。その間に『宮城ドリームス一同』が到着!!一緒に手伝ってくれました。(宮城ドリームスの皆さん御協力有り難う御座いました。)
 なんとか、試合が出来る状態になったので、早速試合開始。
 今日の『ほのぼの軍団』はというと、キャッチャー、ショート、センターを欠く最悪のメンバー構成!!
 『宮城ドリームス』には、大変失礼かもしれない!!  でも、このメンバーでやるしかない!!
 いざスタートしてみると、それなりには頑張っている。しかし、新6年生に精細が全くない!!大会も近いのに困ったもんだぐすん
 今回、一番の収穫は、代表チームに上がってまだ3日目の、新5年生、新4年生が、キラキラ キビキビキラキラ したプレーを見せてくれました。
 『これで、ほのぼの軍団にも炎レギュラー争い炎が勃発してくれたらいいのになぁ!!』と思う『メタボ監督』なのでしたぁ~!!(今日のワン子か!! 違うかっ!!

 と、前置きはさておき・・・・・・・
 試合の内容は、やっぱり選手層が薄い分、無駄なエラーが多い!!
 ただでさえ、貧弱打線なのに、これじゃ点を取られっ放しに成ってしまう。北部地区大会までの1週間で大変身は可能なのかぁ!? 本当に大丈夫かぁ!?
 sos誰かぁ!!  打線の強化方法を教えてくれぇ・・・・・・・・!!sos

 因みに、雨天試合の練習になったという事で、ご勘弁を!!

 悪天候の中ですが集合頂きました、『宮城ドリームス』『大浜ベアーズ』の皆さん!!本当に大変ご苦労様でした。
 次回は、最高のコンディションでセッティングしたいですね。また、宜しくお願いします。



同じカテゴリー(練習試合)の記事
練習試合日程
練習試合日程(2012-11-01 12:15)

練習試合報告
練習試合報告(2011-07-11 17:29)

練習試合日程
練習試合日程(2011-07-07 17:11)

練習試合結果
練習試合結果(2011-03-10 16:36)

練習試合結果報告
練習試合結果報告(2011-01-25 18:27)

練習試合予定
練習試合予定(2011-01-20 17:47)


Posted by メタボ監督 at 16:37│Comments(6)練習試合
この記事へのコメント
メタボ監督 こんばんは!

土曜日は、県大会も中止になるほど生憎の雨でしたね~
水取タイム お疲れ様でした。

主力を欠くゲームは、監督は苦労しますね?
下級生の子がレギュラーで頑張ってくれると
チーム内のカンフル剤になって、ほのぼの軍団にも
渇がはいるのではないですか~楽しみ!

大浜ベアーズさん、宮城ドリームさん 雨無しゲームで
対戦したいですね!
Posted by マッシー!! at 2009年03月30日 20:03
メタボ監督 おはようございます。

雨男っぷり発揮してますね~(笑)

県大会、打たないと勝てない事を身をもって感じました・・・

みんな、ちゃ~うち~でした。
Posted by 赤パン at 2009年03月31日 05:56
マッシーさん おはようございます!!

 そうですね!!  下級生が下からどんどん突いてくれたら、レギュラー組もウカウカ出来ませんからね。
 そうやって、選手層が厚くなっていくし、レギュラー組も必死にレギュラーを守ろうとするので、個人のレベルアップにも繋がりますから!!

 因みに 『宮城ドリームス』 『大浜ベアーズ』 良いチームですよ。
 機会があれば、今後練習試合を組んでみて下さい。
 なお、『宮城ドリームス』の連絡先はコーチ、『大浜ベアーズ』は私自身も知ってますから、その際にはご連絡下さい。
Posted by メタボ監督 at 2009年03月31日 09:14
赤パンさん  おはようございます。

 県大会、残念でしたね!!

 守りの野球『赤パン軍団』ですから、今大会はしかたなかったのかな!?

 でも、どんなに守れても点が取れないようでは、結局、『引き分け』か『敗戦』しかないですからねぇ~

 守りのレベルも更にアップしながら、打撃レベルの同時にアップして、タニュー杯頑張りましょう。(日数はないですけど!!)

 ちなみに、県大会の雨も『俺様の雨男パワー』のせいかな!?

 久米島に行けなかった腹いせか!? (違うかっ!!)
Posted by メタボ監督 at 2009年03月31日 09:22
メタボ監督 おはようございます。

そうそう 高学年のレギュラー組みを
脅かす元気な補欠君の存在貴重です。

是非 是非 うちにも招待状下さい。
晴れた日に!
Posted by マッシー!! at 2009年03月31日 09:54
監督こんにちは!
いよいよ大会始まりますね。中部北支部も琉球新報杯が始まります!
お互いまずは初戦突破へむけて頑張りましょう!
Posted by アイコー at 2009年04月01日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。